読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のかわいいあの子はトラウマだった。

(大きくなったらぱぱみたいな救急車になりたい。)

言われたわけじゃないけど、

お父さんとお母さんがいたからあなたは生まれてこれたのよ的な決まり文句が好きじゃない。
まるで、生まれてこれたのは両親のおかげだから感謝しろ的な。
私としては生まれてきたくなかった。存在したくなかった。
こんなこと、親には絶対言えない。

いつか、生まれてきてよかったと想えるように生きていくよ。そんな日来るのかしら。

この世のあらゆるものに意味はなくて、だからこそ面白いのだと思う。意味がないからこそ面白いかも。
そこに意味がある。
ひとつひとつちゃんと意味がある。
そんな感じで歴史は続いていくんだろうな。

表裏一体。見方によれば何もかもに価値はない。

そんなわけで

500枚チャレンジ 私もやってみたくなったので500枚入りのコピー用紙を2種類購入。




f:id:kaname0408:20170417165036j:plain





比較してみたよ。





f:id:kaname0408:20170417165104j:plain

左がKOKUYOのコピー用紙
右が高品質マルチ用紙

高品質マルチ用紙の方が白いし固いし安い。
(ふにゃふにゃしてない)

KOKUYOのはそんな白くないし用紙ふにゃふにゃだし何より高い

今度から高品質マルチ用紙買うわ。






あっ、これってレビューってやつ?





それだけです。おやすみ。

やんなっちゃう。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

例えば、蜘蛛と蟹が同じ食感同じ味だったら食べるの?

今週のお題「自己紹介」

私はむりぽよですわ。まずカニですら恐いもん。なのに蜘蛛とか。
私にはそんな勇気ないです。カニを食す経済力もないです。

はい。これが自己紹介です。
これで私がどんな人間かわかったでしょう。

ブログの内容はこれと言った決まりはないですが、基本的には内なる秘めし想いをぶちまけています。中二病ですか?それともおくすりの時間ですか?
私は思いました。近所の国も平和になりますように。

ここからは真面目に話します。聞いてください。(今までも真面目だけどな)

これからのブログについてなんですが、
ここで絵の成長記録というのを付けてみたい。

私自身、幼き頃から中学くらいまでは絵というか漫画を描くことが好きだったのですがそれはそれはひどい画力でした。もちろん美術はいつも赤点。

子供の頃から好きな人って大抵絵が上手いじゃない。
それなのに私、美術はいつも赤点。

今思えば才能無かったんだなあ。それでも描くのは好きだった。次から次へと思い浮かんだことを表現出来るのが好きだった。理想を絵にすることが出来るのは素晴らしい。

そして、大人になった今 再び描くことに興味を持ったのだけど......
大人になっただけあって、自分の下手さが無駄に痛いほどわかっちゃうんだよなあ。下手すぎる。下手すぎて描いても子供の頃のように満足出来ない。

そうだ!満足出来ないなら満足出来るくらい上手くなればいい!と思ったのも束の間。
上手くなる方法を調べた結果➡絵って描くのに知識が要るんだ?色々勉強しなきゃいけないんだ~......?へえ~知らなかった......。

覗いてみれば、そこはあなたの知らない世界。

自己満で上手くなれば良いと思ったけど、そこにたどり着くまでは遠すぎると感じたんたん麺はしょうゆ味!!!!!
うっそ。しょうゆ味じゃねーよ。

つまり、絵の練習しようと決意した日から半年くらい経ってしまったわけである。

というわけで

ブログにすれば真面目に練習するんじゃない?っていう安易な考えで、ブログでの絵の練習の記録でもしようと思います!

成人済みでくっそ下手くそで才能が死ぬほど無くても、努力すればここまで上手くなれるんだよ!ってのを証明したい。
そして、“私、もう若くないしムリぽよ......”“俺、才能無いし下手くそだから......”と勇気を出せずにいる人たちの希望の光になりたいです。
あと近所の国が平和になりますように。
日本も平和でいられますように。


とりあえず2週間、必死に絵の修行をしてみます。
そしてまた結果をお伝えします、はてなブログさん。
マイペースにがんばることにしました。


Twitterで実況していくので、通りすがりのそこのあなた。よかったら見まもっててくださいまし。


またの。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ ブラックユーモアへ

このサイト、誰もいないんすか?!(逆ギレ)


アクセス0とか意味不明。いみふ。まじいみふ。
なに?お前に興味ない?わしだってお前に興味ないわ!!
ladybabyの金子理江ちゃん黒宮れいちゃんなら興味あるけどな!
写真集出してほしいなまじで。100冊の100分の1ずつ買うからさ。

あと篠崎愛ちゃんの写真集買うかどうか1、2年前から迷ってるんだよね。顔ちっちゃくてむちむちなのがいいんだ!輪郭大事~。でもやっぱ言うほど写真集欲しくないかも。どう思う?
アンジュルム竹内朱莉ちゃんとかむっちむちでかわいいやんけ!痩せないで!でも実物顔ちっさいし小柄だからあっ全然むちむちしてないってなるよ!
周りが細すぎやねん!なんやねん!

なんかいま天木じゅんちゃんが流行ってるみたいね。
前まで地下アイドルだったのにいつのまにかメジャーなグラドルになっとるやんけ!!
でも私は桜雪ちゃん派だよ。そこまでグループに興味ないけど。
なんか死にたくなってきた!誰か!私を殺せ!今すぐにだ!

なんちゃって。

私は、普通です。健康ですよ。

ただ、安らかに永眠したい願望があるだけの一般人です。みんなは幸せかな。君は一体どんな一般人なの?




私が眠ったら二度と目が覚めませんように。

なんちゃって。





どんな感情で生きたらいいのかな。

死をテイクアウト、痛み抜きでお願いします。


24時間営業中。なんちゃって。

死ぬのはいいけど、だからと言って車には引かれたくはない。

死ぬのは怖くない、と痛みを受けるの怖くない、は別物だとして私は命について話している。
痛みや苦しみには恐怖するさ。生きていると痛みや苦しみをよく味わう。
それから解放させてくれる死はむしろ神様のような存在だ。

ただ、神様はツンデレだから
簡単には会わせてくれないみたいだ。

神様は、神様を嫌う人が好きみたいだ。

神様に会いたい人には会う前には想像できない苦しみという壁が立ちはだかる。
こっそり穴を開けて抜けられないものかなあ。

なんちゃって。



私は、死にませんよ。まだ。

地球は本当に回るのか。

スーパーのレジで100円を落とした。ショック。
でも、後ろにも前にもお客さんいて探す勇気なんて無かったから諦めた。

なし味のパピコさん美味なり。

天丼やに入って天丼頼んだの後悔してる。
だって、はやく帰りたい。

土に還りたい。


今日が何日かいつも覚えてない。
曜日だけで生きていけるな。

生きたくても生きられない人もいるのに死にたいなんて言うな!

死にたくても死ねない人もいるのに生きたいって言うな!ってことかな?理解力
死にたがってる人に軽々しく生きろ!その考えは間違ってるなんて言えないし、余計にHP削らせてしまいそう。もっと死にそう。

引き留めるやつは、お前の一生面倒みたるわ!くらいの覚悟言ってるんでしょかっこいいなおい


自殺する勇気があるなら頑張れるみたいな風潮。

だって、酸素ボンベも持たず海に潜り続けてたら苦しくなって息するために上がってくるじゃん。
息するために上がるのにわざわざ勇気出す人、そんなにいない気がする。







人間なんてただの思考のある歩く臓器物って都合の良いように考えられたらいいのにな。

どうせいつか死ぬ。

タイトル「僕」にするか「私」にするかめちゃ悩んだけど私にした。でもまだ悩んでる。

眠るように死にたいな。苦しまずに安らかに死ねるのならいつ死んでもいい。死ぬのは怖くないけど、痛いのは怖い。痛みに弱いです。弱点は痛みです。

私はいつ死んでもいい。私は。

でもいつかはわからない。だから、断捨離なんて出来るわけがない。まだ死なないかもしれないのに捨てられっかよ。

明日死ぬかもよ?という本を読んだことがあるけど、感想は「だからなに?」だった。

なんなもうまとまらないけど、このブログは自分の思考を駄々漏れさせるだけのブログにしよう。
記録だ。いつか考えが変わるかもしれない。そのときみたら面白いのかな。
もしくは今の考えがより深く分析出来るようになるかもしれない。



人間ってファンタジーだよなあ。思考のないもの、もしくはわからないものに対して都合良く解釈をしまくりんぐモンスター。ポジティブだよなあ。
犬とか花とかなんとかとか物事とか。
人間の思考が宗教だ。






どうせいつか死ぬ。決して悪い意味ではない。
終わりがあるってわかればまだ頑張れるから。